最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR





blogram投票ボタン

電話?メール?

仕事上での連絡で、電話?メール?どちらで連絡をと考えることが、たまにあります。急ぎの時は当然電話で!時間の余裕がある時はメールで!
たまに、連絡で困る経験をされたことはあると思います。
そんな困った時の代表的な例が書かれてる記事がありました。

ケータイでメールが当たり前の時代、中年世代からは次のような「イラッとした」経験が聞こえてくる。

「取引先からクレームが入り、状況を把握しようと担当者である部下の携帯に電話するも、留守電になるばかり。早く先方に報告しなければならないのに時間ばかりが過ぎていく。やっと折り返しがきたと思ったら、鳴るのはメールの着信音。部下は、電話でなくメールで一言、『どうかしましたか?』。呆れてものがいえませんでした」(40代・建設)

とはいっても、メールを書く側にも正当な理由がある。電話を嫌がるメール派の言い分に耳を傾けてみよう。

「商談中に、上司から何度も電話がかかってきたが、大切なお客様なので対応できず気が気でなかった。商談終了後に折り返すと、さして緊急ではない問い合わせと判明。メールでくれれば焦らずに済んだのに」(30代・不動産)

「メールで済む用件を送ると、その10秒後に上司は必ず『どうした?』と電話してくる。仕事の手を止めたくないからメールしたのに、なかなか電話が終わらない」(20代・飲料)

「不在着信に折り返したら、上司も出ない。留守電を入れてくれてないので用件がわからず、こちらも留守電に回答を吹き込めない。そんなすれ違いが2度ほど続き、電車にも乗れなかった」(20代・金融)


上司への電話を嫌がる「メール派」の言い分を3つ紹介 (News Update)より記事引用



blogram投票ボタン

必殺仕事人

必殺仕事人が復活します!藤田まことさんが演じる時からの大ファンでした!出演者は若返えりとなってますが、このシリーズは見逃すわけには行きません!
少し内容を紹介してる記事を見るだけでゾクゾクして来ます!

ABC・テレビ朝日系の人気ドラマ「必殺仕事人」が、約1年半ぶりに復活することが分かった。東山紀之、TOKIO・松岡昌宏、KAT-TUN・田中聖、和久井映見の“新生・必殺仕事人”が再始動する。テレビ朝日・内山聖子ゼネラルプロデューサーは「時代や環境が変わっても、ブレない男たちの仕事ぶりをお楽しみに!」とアピールした。

“必殺”シリーズは、'72年の「必殺仕掛人」から30年以上にわたって放送されている人気時代劇。'07年には新たな“仕事人”として東山、松岡、関ジャニ∞・大倉忠義が登場し、スペシャルドラマとして15年ぶりに復活。'09年には17年ぶりに2クール連続ドラマとして放送され、新仕事人として田中が加入した。'10年7月に、亡き藤田まことさんにささげる意味も込めて放送された「必殺仕事人 2010」以来の復活となる。

今回の敵は、“桃太郎侍”でおなじみの高橋英樹が演じる土木屋・塵尽会(じんじんかい)の棟梁・燕斎(えんさい)。かつては、お菊(和久井)も世話になり「世のため、人のため」が口癖の善人だったが、今では幕府の普請改役と牢獄であふれ返った囚人たちを護岸工事の人足として雇い、劣悪な環境で奴隷のように働かせた上に、弱った者から殺していくという、人の命を何とも思わない悪人となっていた。しかし、仕事人も惑わされる燕斎のひょう変の裏には、驚くべき事実が隠されていた…。高橋は俳優人生50年にして初の“悪役”に挑む。ほか、野際陽子、中越典子らおなじみのキャストに加え、剛力彩芽や満島真之介ら注目の若手俳優や、田口浩正、生瀬勝久ら実力派俳優が出演する。

渡辺小五郎役で主演を務める東山は「2007年から始まり、こうして5年目を迎えられるというのは僕らにとっても大変うれしいことですし、今回は高橋英樹さんにもご出演いただき華を添えていただけることになりました。このチームでがんばって新たな“必殺”をみなさんにお届けできればと思います」と感慨を込めてあいさつ。

経師屋(きょうじや)の涼次役の松岡は「約1年半ぶりの撮影なんですけど、自分の涼次という役を一つ一つ理解しながら、ブレることのない涼次を作ろうと思い現場に臨んでおります。高校のころお世話になりました高橋英樹さんがゲストで来てくださり、英樹さんのせりふ一言一言でどうしても高校時代の自分に戻ってしまう部分がありまして、緊張しながら撮影に臨ませていただいてます」と懐かしさと緊張感をのぞかせた。

仕立て屋の匳(れん)を演じる田中は「約1年半ぶりということで、少し思い返さなきゃと思う芝居もありまして、前のDVDを見て思いだして、自分自身の中で匳を高めなきゃというところもあり、すごい先輩方がいらっしゃるので、日々勉強させていただいております」と恐縮しきり。

燕斎役でゲスト出演する高橋は「初めての悪役ということで、初めての経験ですので、どうやっていいのかわからないんですけど、とにかく台本に書かれているより憎たらしく、より怖そうに演じてみようかなと。まあ、ご覧の通りみなさん若くてすてきな仕事人がそろっておりますので、見事に殺されたらいいなと思ってがんばっています」と仕事人による“必殺”を志願した。

また、高橋がゲストと知ったときの感想について、東山は「高橋英樹さんを斬っていいの? と思いました。まずいでしょそれはと(笑)やはり幼少のころから『桃太郎侍』で育ってますからね。しゃれにならんなと思ったんですけど、思い切り胸を借りてやらせていただきたいと思っています」と、胸を張った。

「必殺仕事人」が約1年半ぶりに再始動! 今度の敵は桃太郎侍!? (News Update) より記事引用


blogram投票ボタン

イチローの脚力

イチロー選手が200本安打を達成出来なかった事について、色んな論議があります。年齢的な衰えや脚力低下で内野安打が減った事が要因とされる意見が多いです。

私の個人的な見解は、動体視力の低下ではないかな?と思ってます。動体視力の低下は打者にとって選球眼や芯で捕らえる最大のポイントとも思ってるからです。

世界の盗塁王の福本さんの記事を読みました。福本さんは、盗塁に関して脚力低下を否定されてます。ただ、盗塁は脚力はもちろん大事ですが、スタートが大半を占めるもので、この記事については疑問を持ちました。
皆さんはどうですか?

今年のイチローは、これまでヒット数を稼いできた内野安打が減り、結果として200本安打には届かなかった。2009年の内野安打率は28%で2010年は30%だったが、2011年は23%に減少。

内野安打が減った理由には、「イチローの脚が遅くなった」ことも考えられる。しかし、「脚力と年齢は関係ない」と断言するのは、1065個の盗塁を記録して41歳で引退した野球評論家の福本豊氏だ。

「僕も晩年は盗塁数が減ったけど、それは出場機会が減っただけで脚力が衰えたということではない。実際、盗塁成功率は引退直前までほとんど変わらんかった。イチローは相変わらず盗塁数が多いし、脚が遅くなったわけではないと思います」

イチローの今季の盗塁成功数は40。失敗はわずか7で、成功率を計算すると実に0.851に上る。2006~2010年の過去5年間の成功率は0.858だから、ほとんど変化はない。イチローの走力は落ちていないと考えるのが自然であろう。

福本豊氏「脚力と年齢は関係ない」とイチロー脚力低下を否定 (News Update) 記事引用


blogram投票ボタン

大事な6連戦!

Aクラス死守の為には、大事な6連戦!

最低でも5勝1敗で乗り切るために応援したいと思います!

118試合を終えて、55勝57敗6分けの4位です
クライマックスシリーズ進出するために残り26試合は全て大事な試合です
3位の巨人とは2ゲーム差ですが、残り試合は阪神の方が7試合も多いので2ゲーム差はまったく関係なく阪神が有利だと思います

今日から、マートン選手が1番に復帰する可能性が高いようです
ブラゼル選手が戻って来たのと関本選手が今日からスタメンに復帰すればマートン選手が1番でブラゼル選手が5番で関本選手と金本選手がが6番と7番のどちらかに入りそうです

9月27日(火曜日)
対ヤクルト 神宮球場

9月28日(水曜日)
対ヤクルト 神宮球場

9月29日(木曜日)
対ヤクルト 神宮球場

9月30日(金曜日)
対中日 甲子園球場

10月1日(土曜日)
対中日 甲子園球場

10月2日(日曜日)
対中日 甲子園球場

阪神 今日からヤクルト・中日と6連戦! 猛虎と馬より記事引用


blogram投票ボタン

中二病

中二病!韓国で流行の言葉らしいです。思春期の青少年にみられがちな心理状態を指す言葉らしいです。

この流行に、貴方は中二病?とテストがネットに出てました。小学生高学年や中学生は一度、この20項目のテストをやってみるのもいいかもしれませんね!

大人がこのテストをしてみると幼稚度が計れるかな?と思いました・・・

もしかしたらあなたも中二病! 韓国の「中二病診断テスト」をやってみよう! (News Update)


blogram投票ボタン
